『RPキャラクターによるRP ~人狼~』

人狼1
店の客共だが、今日はUSJって場所で人狼をやってやがった。

あん、USJを知らねーのか? Jordanっていう怪しい海賊っぽいトレジャーハンターの野郎がうちの店の客にいるんだがそいつが作ったテーマパークだ。
正式名称はUniversal Studio Jordanらしい。どっかで聞いたことがあるような気がしねぇでもないが気にすんな。あんま突き詰めちゃいけねぇことも世の中にはある。

人狼2
まぁ、人狼ってののやり方とかルールは適当に調べてみてくれ。
ただ、めっちゃ面白いからな。覚えても損はねーよ。

人狼3
こんな風に小部屋に移ったりするわけだが…朝になったら人狼が『ガブリ!!』って
やってることもあるわけだな。

人狼4
Jordanの野郎のナレーションが普通に上手かったぜ…
いやま、俺は後からFreyのやつから聞いたんだけどよ。

人狼5
結局2回やったがどっちも村人サイドの勝利になっちまったな。
今回は7人だったがさらに人が増えりゃますます面白くなりそーだぜ。
ちなみにJordanから上手く演じれてたやつに与えられるMVP賞はWellenのやつが貰ってたらしい。1Mだそうだ。

おい、Wellen、ちゃんと金は店に落としていけよ?


プレイヤーたちが演じているキャラクターたちが、『人狼』というゲームの中で彼らも何らかの役職を演じて遊んでいる…というロールプレイをしているわけです。
RPの中でのRP。

GMとしてはめっちゃ楽しかったですね!
次回も楽しみです。

スポンサーサイト



0 Comments