archive: 2020年06月 1/1
『タックマンモデルから考えるロールプレイギルドのチームビルディング②』

『タックマンモデルから考えるロールプレイギルドのチームビルディング②』 前回は、タックマンモデルからギルドのチームビルディング形成時期の記事を作成しました。(『タックマンモデルから考えるロールプレイギルドのチームビルディング①』)今回はその中で乗り切る技術が最も必要な時期「混乱期」を如何にして乗り切るかを考えてみます。 1.「混乱期」についてのおさらい 「混乱期」とは...
- 0
- closed
2020/06/13 (Sat) 16:12
Category #RPG雑記
『タックマンモデルから考えるロールプレイギルドのチームビルディング①』
No image
『タックマンモデルから考えるロールプレイギルドのチームビルディング①』こんにちは。以前に「集団凝集性」という考え方からギルドのパフォーマンス向上について書いてみましたが、今回は「タックマンモデル」というものからギルドを考えてみようかと思います。相変わらず気持ち悪い考察なので興味がある人だけのんびりお読みください。 「タックマンモデル」とはある種のチームが形成されるまで(チームビルディン...
- 0
- closed
2020/06/11 (Thu) 01:28
Category #RPG雑記